松任駅すぐ目の前のcafeにレッツゴー!!落ち着く空間。松任23cafe白山市

23cafe入り口

猛暑も過ぎ、やっと過ごしやすくなってきましたね!
天気が良くても風がそよそよ涼しくて歩くのも楽しくなって行楽日和♬

そこで!ちょっと空いた時間とかに、プラプラ出来る所あったらいいなと思いませんか?るるっる〜♬

はい!いつもは素通りされやすい松任駅?ですが、駅を降りた前提でプラプラして来ました〜。
ちょっと喉が渇いたな〜時間つぶしたいけど静かな所〜をお探しのあなたに最適!

松任駅北口を出てすぐ左手にあります。
「松任23Cafe」23を、”ふるさと”と読みます。

23cafe入り口

ここをくぐったら左に曲がります。ちょっとした庭園の様な空間。この道を抜けていきます♬

素敵ですよね〜!わくわく♬

23cafe通り道2

23cafe通り道1

 

道なりに歩くこと、1分!看板がありますこちらですね〜!

23cafe看板

こじんまりとした、昔からあるんだろうなっていう雰囲気で、レトロでした。

カウンター5席、ソファー席2つ、テーブル席2つくらい。

そして私は人生初のお抹茶を拝借!お味は・・・
”大人のお味”でした。笑。でも、まさかココでお抹茶が味わえるなんて思わなかった!驚き!

他にも、美味しい紅茶、コーヒー、サンドイッチ等の軽食もあり良かったですよ。

お抹茶

カウンターでは、行きつけ?のお爺ちゃんで賑わい、なんともほっこりした空間でした。
お店の方も気さくで居心地よし★ご馳走様でした♬また来よう♬

お店を出ると、来た時に通った抜け道。こちらはというと。。右手から出て表から見てみましょう。

23cafe外の風景

「白山市松任ふるさと館」だったんですね〜!見学もできます!!

お越しの際、時間に余裕があれば是非立ち寄ってはいかがでしょうか♬

ふるさと館

その正面には、ででーーーーん!!懐かしのSLがありますよ〜!

電車好きにはたまらないですね♬

松任駅エスエル

Information

松任23Cafe(まっとうふるさとカフェ)

住所:石川県白山市殿町312番地
電話:076-275-0855
HP:http://bussien.com

ふるさと館内・中川一政記念美術館 別館 JR松任駅前

時間:9時〜16時半
休日:月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始

こちらの記事もどうぞ

  1. 中宮温泉

    深山料理とプチ秘境温泉とハーブの里

  2. なると金時&チーズフランスパン

    あさひ屋ベーカリーの絶品パンを片手にのんびり〜。草原で食べるパンは格別!ちなみに今の獅子吼高原って一体どうなってんの?

  3. 松任中学中村用水の桜3

    お花見したい!白山市の穴場桜スポットを探せ!

  4. 吉野園地カフェメニュー

    緑と芸術を満喫!吉岡園地とギャラリー&カフェGALLERIA(ガレリア)

  5. 相滝のギャラリー1

    昭和すぎるお蕎麦屋さんからの、白山市鶴来地区の名水巡りが楽しいぞ!

  6. こめ倉珈琲外観

    雨の日も遊べてワンコインランチを楽しめるカフェ〜珍しい食材&訳あり野菜がお買い得に買える場所!

  1. KARA旨グランプリ2022

    KARA旨グランプリ2022が8月21日(日)開催

    2022.08.16

  2. HALEロコモコ丼のテイクアウトメニュー

    白山市のカフェHALEのテイクアウトでランチを食べてみた!

    2020.04.12

  3. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  4. おもてやの大判焼き

    白山さんで人気のあんこたっぷりの大判焼き「山法師」の2号店ができ…

    2019.04.06

  5. 金城学園白山美術館

    芸術の秋、学生たちは原石の塊!金城大学短期大学部美術学科1年生の…

    2018.11.11

  1. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  2. くくり姫

    白山を擬人化したキャラクター「くくり姫」登場!

    2018.11.08

  3. 永清のいなりラーメン

    いなりラーメンで腹ごしらへからの、昭和〜明治〜江戸時代へタイム…

    2018.07.24

  4. 河内じばさん定食

    半固豆腐って食べた事ある?白山麓河内の健康絶品ランチ〜湧き水ス…

    2018.07.11

  5. 白山さん幣拝殿

    白山比咩神社をしっかり参拝、探検してみる!そして噂のおはぎアイ…

    2018.06.24