Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/0/artmixture/web/001.jpn.com/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
白山市のカフェHALEのテイクアウトでランチを食べてみた! | スプーンとフォークときどきおはし | Spoon&Fork tokidoki Ohashi 白山市版 石川県白山市の食べ物や遊べる情報をお届けします。

白山市のカフェHALEのテイクアウトでランチを食べてみた!

HALEロコモコ丼のテイクアウトメニュー

新型ウイルス・コロナで大変な時期、みなさまいかがお過ごしですか?
自粛してお家で安全に過ごすことが最重要だということで、私たちも不要不急の外出は極力控えています。

最近は飲食店も通常営業からテイクアウトに力を入れる店舗が増えてまいりました。
そこで、白山市の店舗を全て掲載しようか悩んだのですが、いくつか飲食店をサポートする大きな動きを確認することができたので、私たちは私たちのできることに集中すること、大きな流れをサポートすることに徹することにしたいと思いました。

ということで、テイクアウトをまずは編集室で体験をしてみようということで白山市のHALEさんへテイクアウトを購入するため行ってみました。(約5日ぶりの外出です)
実は白山市のテイクアウトの情報はまだまだ記載がすくないため見つけることがほとんどできませんでした。今回のお店はインスタグラムで見つけることができましたよ!

まずはお店へ。今回は電話予約や営業時間の確認などは行わず、直接お店に行ってみました。
よかったやってる。

HALE、白山市のカフェ

HALE可愛い店内
可愛い店内。コロナが終息したらゆっくり食べにきたい。

入店すると3種類のテイクアウトについて説明してくれました。
お店はPayPayなどの支払いにも対応しているということでお金からの感染を気にしている方でも使いやすいです。
自分はというと残高がなかったので、紙のお金で払っちゃいました。すいません。これから意識改善していきますよ!

HALEテイクアウトメニュー

今回注文したのはRICEBOX メインにサラダ付きで税込1,000円でした。この日の内容はロコモコ丼とサラダのセット。
作り置きではなく今から作ってくれるとのこと。
注文後は約20分くらいかかるよということで、店の前の道路にハザードたいて車の中で待っていました。

しばらくすると「コンコン」とノックしてくださって車まで持ってきてくれました。
(多分お客様が少なかったので持ってきてくれたんだと思います。できれば取りに行きましょう!)

とても美味しそうです。お持ち帰りのボックスに仕掛けがあるらしく楽しみにして帰ります。
車内には美味しそうな匂いがふわふわと漂います。

約10分のドライブを経て、編集室に帰ってきてしっかり手洗い。

それでは早速いただきましょう!

HALEロコモコ丼のテイクアウトメニュー

色とりどりの綺麗なサラダと大きなソーセージが乗ったプレートを外すと、たまごがプルプルのロコモコが登場!
美味しそうです。お店で食べるときっともっと美味しそう。お店という空間で食べるのもいいですが、お家で食べるこのギャップもなかなか新鮮です!

まずはサラダ、ごまのドレッシングがとても美味しい、ごまって何にでもあいますよね。レンコンの素揚げがパリパリとした食感でいいアクセント。なにより大きなソーセージで満足。備え付けのウインナーとニンニクの芽の一品も美味しい!
つづいてメインのロコモコ丼。穀物米にハンバーグではなくメンチカツが乗っています。かかっているのは醤油ベースのあんかけかな?メンチカツのジューシーな味にさっぱりとしてて箸がとまらない。たまごと一緒に食べると美味でした!

それではみなさんも気分転換もかねて、テイクアウトも楽しんでみてください。

基本情報
店名 HALE
住所 〒924-0875 石川県白山市辰巳町60−2
営業時間 11:30~16:30(L.O.15:00)
定休日 月曜日(不定休)詳しくはウェブ(ホットペッパーの営業カレンダーが分かり易かったです)
電話番号 076-256-2360
ウェブサイト https://www.hotpepper.jp/strJ001197825/

こちらの記事もどうぞ

  1. 石川発祥の地・大正浪漫な美川散策

  2. 金城学園白山美術館

    芸術の秋、学生たちは原石の塊!金城大学短期大学部美術学科1年生の展示会を見にいこう!

  3. 河内じばさん定食

    半固豆腐って食べた事ある?白山麓河内の健康絶品ランチ〜湧き水スポット第二弾。

  4. 中宮温泉

    深山料理とプチ秘境温泉とハーブの里

  5. こめ倉珈琲外観

    雨の日も遊べてワンコインランチを楽しめるカフェ〜珍しい食材&訳あり野菜がお買い得に買える場所!

  6. 恐竜パーク外の恐竜

    白山市で古代恐竜の化石掘りを体験!汗をかいた後は懐かしい古民家で冷たいお蕎麦。

  1. KARA旨グランプリ2022

    KARA旨グランプリ2022が8月21日(日)開催

    2022.08.16

  2. HALEロコモコ丼のテイクアウトメニュー

    白山市のカフェHALEのテイクアウトでランチを食べてみた!

    2020.04.12

  3. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  4. おもてやの大判焼き

    白山さんで人気のあんこたっぷりの大判焼き「山法師」の2号店ができ…

    2019.04.06

  5. 金城学園白山美術館

    芸術の秋、学生たちは原石の塊!金城大学短期大学部美術学科1年生の…

    2018.11.11

  1. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  2. くくり姫

    白山を擬人化したキャラクター「くくり姫」登場!

    2018.11.08

  3. 永清のいなりラーメン

    いなりラーメンで腹ごしらへからの、昭和〜明治〜江戸時代へタイム…

    2018.07.24

  4. 河内じばさん定食

    半固豆腐って食べた事ある?白山麓河内の健康絶品ランチ〜湧き水ス…

    2018.07.11

  5. 白山さん幣拝殿

    白山比咩神社をしっかり参拝、探検してみる!そして噂のおはぎアイ…

    2018.06.24