芸術の秋、学生たちは原石の塊!金城大学短期大学部美術学科1年生の展示会を見にいこう!

金城学園白山美術館

白山に向かうように道沿いにまっすぐ行くと、紅葉に色づいた樹木がとても美しく、空気も少し冷たくて気持ちの良いドライブ日和になりましたね!

秋は食欲の季節!読書の季節!そして芸術の秋!ということで、金城学園白山連峰美術館(通称:白山美術館)までぶらぶらとドライブ。学生たちの作品を見てきました!この展示は「地域美術演習成果展」といいます!美術学科の生徒たちが、白山の地域と触れ合って作品を作ってみた成果を展示してあります。

世界一まずいラーメン。の絵だそうです。美味しそうに見える

世界一まずいらーめん!?普通に美味しそうです

どこの風景だろう、とても好きです。

雨上がりかな。素敵に切り取られています。

今回の展示会をイメージしたパネルかな?素敵なアイデアがいっぱい

今回の展示を表現してあるパネル。どのデザイン案も素敵な発想で作られてました。

こんなアプリやゲームがあったらいいなというアイデアの構想

アプリやゲームのアイデア。

オリジナルキャラクターが勢揃い

オリジナルキャラクターがずらりと並んでます!

ひとつひとつが個性を表現してある

どの箱も個性的。51人の頭の中をのぞいているみたい。

今回はメインの展示に「51のはこ」というコンセプトがあるということで、51人の個性を20㎝×20㎝の箱で表現したアート作品や美術学科のコースの特色を生かした作品展示をしてあります。箱の中だけでなく、箱の外そうにもアイデアを凝らした作品が円の形に並べられてました。また、油絵やキャラクター、アプリのアイデアなどもありましたよ!

近くには徒歩3分以内に、公園や温泉などもあるので、作品を見た後に、読書にふけってみる。温泉で癒されてみる。なんていう時間の過ごし方もおすすめです!

作品展は11月25日(日)まで開催しています!オープン時間が12:00~16:00までと少し短いので、出かけるときは予定を立てましょう!

金城学園白山連峰美術館
http://www.kinjo.ac.jp/kjc/museum/

【営業時間】12:00~16:00
【定休日】火曜日
【展示期間】11月11日(日)〜11月25日(日)

こちらの記事もどうぞ

  1. ニホンザル2

    白山抜ける道、ホワイトロードは魅力がいっぱい!猿の親子に出会って、絶景カフェ〜そばまで家族でも楽しめる!

  2. ラーメンショップ看板

    早朝から楽しむ白山市。朝5:59からラーメン活動。そして、絶品ジェラートを満喫。

  3. いわないろりアップ

    新鮮!いわな料理を大自然の中で堪能♬白山市にこんな所があったなんて〜!!

  4. 鳥越城跡

    鳥越で歴史散策と絶品おそば

  5. こめ倉珈琲外観

    雨の日も遊べてワンコインランチを楽しめるカフェ〜珍しい食材&訳あり野菜がお買い得に買える場所!

  6. おもてやの大判焼き

    白山さんで人気のあんこたっぷりの大判焼き「山法師」の2号店ができてたので行ってみました。

  1. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  2. おもてやの大判焼き

    白山さんで人気のあんこたっぷりの大判焼き「山法師」の2号店ができ…

    2019.04.06

  3. 金城学園白山美術館

    芸術の秋、学生たちは原石の塊!金城大学短期大学部美術学科1年生の…

    2018.11.11

  4. くくり姫

    白山を擬人化したキャラクター「くくり姫」登場!

    2018.11.08

  5. 23cafe入り口

    松任駅すぐ目の前のcafeにレッツゴー!!落ち着く空間。松任23cafe…

    2018.10.08

  1. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  2. くくり姫

    白山を擬人化したキャラクター「くくり姫」登場!

    2018.11.08

  3. 永清のいなりラーメン

    いなりラーメンで腹ごしらへからの、昭和〜明治〜江戸時代へタイム…

    2018.07.24

  4. 河内じばさん定食

    半固豆腐って食べた事ある?白山麓河内の健康絶品ランチ〜湧き水ス…

    2018.07.11

  5. 白山さん幣拝殿

    白山比咩神社をしっかり参拝、探検してみる!そして噂のおはぎアイ…

    2018.06.24