松任駅すぐ目の前のcafeにレッツゴー!!落ち着く空間。松任23cafe白山市

23cafe入り口

猛暑も過ぎ、やっと過ごしやすくなってきましたね!
天気が良くても風がそよそよ涼しくて歩くのも楽しくなって行楽日和♬

そこで!ちょっと空いた時間とかに、プラプラ出来る所あったらいいなと思いませんか?るるっる〜♬

はい!いつもは素通りされやすい松任駅?ですが、駅を降りた前提でプラプラして来ました〜。
ちょっと喉が渇いたな〜時間つぶしたいけど静かな所〜をお探しのあなたに最適!

松任駅北口を出てすぐ左手にあります。
「松任23Cafe」23を、”ふるさと”と読みます。

23cafe入り口

ここをくぐったら左に曲がります。ちょっとした庭園の様な空間。この道を抜けていきます♬

素敵ですよね〜!わくわく♬

23cafe通り道2

23cafe通り道1

 

道なりに歩くこと、1分!看板がありますこちらですね〜!

23cafe看板

こじんまりとした、昔からあるんだろうなっていう雰囲気で、レトロでした。

カウンター5席、ソファー席2つ、テーブル席2つくらい。

そして私は人生初のお抹茶を拝借!お味は・・・
”大人のお味”でした。笑。でも、まさかココでお抹茶が味わえるなんて思わなかった!驚き!

他にも、美味しい紅茶、コーヒー、サンドイッチ等の軽食もあり良かったですよ。

お抹茶

カウンターでは、行きつけ?のお爺ちゃんで賑わい、なんともほっこりした空間でした。
お店の方も気さくで居心地よし★ご馳走様でした♬また来よう♬

お店を出ると、来た時に通った抜け道。こちらはというと。。右手から出て表から見てみましょう。

23cafe外の風景

「白山市松任ふるさと館」だったんですね〜!見学もできます!!

お越しの際、時間に余裕があれば是非立ち寄ってはいかがでしょうか♬

ふるさと館

その正面には、ででーーーーん!!懐かしのSLがありますよ〜!

電車好きにはたまらないですね♬

松任駅エスエル

Information

松任23Cafe(まっとうふるさとカフェ)

住所:石川県白山市殿町312番地
電話:076-275-0855
HP:http://bussien.com

ふるさと館内・中川一政記念美術館 別館 JR松任駅前

時間:9時〜16時半
休日:月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始

こちらの記事もどうぞ

  1. 行善寺お寺入口

    全ての人が分け隔てなく楽しめる施設が松任住宅地内に!天然温泉もジムも通い放題で月4000円は地域最安値?

  2. 綿ケ滝 パワースポット

    戦う女子のパワー充電!おすすめ白山ドライブコース

  3. いわないろりアップ

    新鮮!いわな料理を大自然の中で堪能♬白山市にこんな所があったなんて〜!!

  4. ニホンザル2

    白山抜ける道、ホワイトロードは魅力がいっぱい!猿の親子に出会って、絶景カフェ〜そばまで家族でも楽しめる!

  5. 鳥越城跡

    鳥越で歴史散策と絶品おそば

  6. 白山とお花畑

    本格的な山登りせずに山に登った気分!一ヶ月半限定の期間で高山植物と白山が見れる!帰りは人気の雪だるまカフェで一息。

  1. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  2. おもてやの大判焼き

    白山さんで人気のあんこたっぷりの大判焼き「山法師」の2号店ができ…

    2019.04.06

  3. 金城学園白山美術館

    芸術の秋、学生たちは原石の塊!金城大学短期大学部美術学科1年生の…

    2018.11.11

  4. くくり姫

    白山を擬人化したキャラクター「くくり姫」登場!

    2018.11.08

  5. 23cafe入り口

    松任駅すぐ目の前のcafeにレッツゴー!!落ち着く空間。松任23cafe…

    2018.10.08

  1. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  2. くくり姫

    白山を擬人化したキャラクター「くくり姫」登場!

    2018.11.08

  3. 永清のいなりラーメン

    いなりラーメンで腹ごしらへからの、昭和〜明治〜江戸時代へタイム…

    2018.07.24

  4. 河内じばさん定食

    半固豆腐って食べた事ある?白山麓河内の健康絶品ランチ〜湧き水ス…

    2018.07.11

  5. 白山さん幣拝殿

    白山比咩神社をしっかり参拝、探検してみる!そして噂のおはぎアイ…

    2018.06.24