芸術の秋、学生たちは原石の塊!金城大学短期大学部美術学科1年生の展示会を見にいこう!

金城学園白山美術館

白山に向かうように道沿いにまっすぐ行くと、紅葉に色づいた樹木がとても美しく、空気も少し冷たくて気持ちの良いドライブ日和になりましたね!

秋は食欲の季節!読書の季節!そして芸術の秋!ということで、金城学園白山連峰美術館(通称:白山美術館)までぶらぶらとドライブ。学生たちの作品を見てきました!この展示は「地域美術演習成果展」といいます!美術学科の生徒たちが、白山の地域と触れ合って作品を作ってみた成果を展示してあります。

世界一まずいラーメン。の絵だそうです。美味しそうに見える

世界一まずいらーめん!?普通に美味しそうです

どこの風景だろう、とても好きです。

雨上がりかな。素敵に切り取られています。

今回の展示会をイメージしたパネルかな?素敵なアイデアがいっぱい

今回の展示を表現してあるパネル。どのデザイン案も素敵な発想で作られてました。

こんなアプリやゲームがあったらいいなというアイデアの構想

アプリやゲームのアイデア。

オリジナルキャラクターが勢揃い

オリジナルキャラクターがずらりと並んでます!

ひとつひとつが個性を表現してある

どの箱も個性的。51人の頭の中をのぞいているみたい。

今回はメインの展示に「51のはこ」というコンセプトがあるということで、51人の個性を20㎝×20㎝の箱で表現したアート作品や美術学科のコースの特色を生かした作品展示をしてあります。箱の中だけでなく、箱の外そうにもアイデアを凝らした作品が円の形に並べられてました。また、油絵やキャラクター、アプリのアイデアなどもありましたよ!

近くには徒歩3分以内に、公園や温泉などもあるので、作品を見た後に、読書にふけってみる。温泉で癒されてみる。なんていう時間の過ごし方もおすすめです!

作品展は11月25日(日)まで開催しています!オープン時間が12:00~16:00までと少し短いので、出かけるときは予定を立てましょう!

金城学園白山連峰美術館
http://www.kinjo.ac.jp/kjc/museum/

【営業時間】12:00~16:00
【定休日】火曜日
【展示期間】11月11日(日)〜11月25日(日)

こちらの記事もどうぞ

  1. 行善寺お寺入口

    全ての人が分け隔てなく楽しめる施設が松任住宅地内に!天然温泉もジムも通い放題で月4000円は地域最安値?

  2. ハッカのティラミス

    獅子吼近辺ぶらり半日一人旅。ほっこり落ち着くおすすめカフェを発見!

  3. 相滝のギャラリー1

    昭和すぎるお蕎麦屋さんからの、白山市鶴来地区の名水巡りが楽しいぞ!

  4. 収穫まで3

    白山市で行列ができるあの大判焼からの、謎の “でけえなめこ” 工場見学!したらでかすぎてびっくりした!

  5. 伝好ソフトクリーム1

    白山麓キャンパス内にグランドオープンしたばかりのお風呂屋さんを調査!

  6. コンポストトイレRELIFE

    コンポストトイレDIY見学会と、お米さん大好き!おむすびやっちゃんの話。

  1. KARA旨グランプリ2022

    KARA旨グランプリ2022が8月21日(日)開催

    2022.08.16

  2. HALEロコモコ丼のテイクアウトメニュー

    白山市のカフェHALEのテイクアウトでランチを食べてみた!

    2020.04.12

  3. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  4. おもてやの大判焼き

    白山さんで人気のあんこたっぷりの大判焼き「山法師」の2号店ができ…

    2019.04.06

  5. 金城学園白山美術館

    芸術の秋、学生たちは原石の塊!金城大学短期大学部美術学科1年生の…

    2018.11.11

  1. グリーンパークの藤棚、5分咲きといったところ

    今年こそ見逃さない藤(ふじ)の花を楽しむ2つのスポット!

    2019.05.03

  2. くくり姫

    白山を擬人化したキャラクター「くくり姫」登場!

    2018.11.08

  3. 永清のいなりラーメン

    いなりラーメンで腹ごしらへからの、昭和〜明治〜江戸時代へタイム…

    2018.07.24

  4. 河内じばさん定食

    半固豆腐って食べた事ある?白山麓河内の健康絶品ランチ〜湧き水ス…

    2018.07.11

  5. 白山さん幣拝殿

    白山比咩神社をしっかり参拝、探検してみる!そして噂のおはぎアイ…

    2018.06.24